販売 -Sales-

新車販売

小宮山なら新車の購入も安心!!
国内メーカー全社の自動車販売を行っています。

各自動車メーカーではワンプライス販売が盛んに行われ、多種多様な車が発売されております。単一メーカーに拘ることなく業者販売の特性を生かし、お客様のニーズに合ったお車をご提案させて頂いております。

専任スタッフが見積り・納車・アフターメンテナンス・緊急トラブルまでフルサポートいたします。欲しい車が見つかったら是非ご連絡ください。安心・信頼・実績のカーセンター小宮山にお任せください。

中古車販売

中古車の販売もお任せ下さい。安心してお客様に提供できる車のみ取り扱っています。アフターメンテナンスもバッチリ。

carと言えばGoo net カーセンター小宮山在庫状況はGooネットで御覧下さい

パーツ販売

ブレーキ・サスペンション

ディスクブレーキのローター研磨
1ヶ所につき、\3,675~\4,725(作業料別途)にて承っております。
ディスクローター研磨

バッテリー

PIT WORKバッテリー(メンテナンスフリー)
車用高性能バッテリーピットワークバッテリー

2年又は3万Km迄製品保障付き!!
バッテリーサイズ・ 金額はお気軽にお問い合わせ下さい。

オーディオ

オーディオ新商品は、希望小売価格の15~20%引で販売しております。

◆15%引メーカ:ALPINE
◆20%引メーカ:SonyMobile/CARROZZERIA/clarion -ADDZEST-/Panasonic/KENWOOD

※カーオーディオの持込の取り付けもしております。
※オープン価格の商品は、別途お問合せください。
※ソニー製カーステレオ・スピーカーの適合情報及びアクセサリーの使用例のほか、カーステレオ部他の取り外し方、及び各種センサー位置が記載されています。お客様ご自身で取り付けが可能ですので、ご利用になってみてはいかがでしょうか。

エンジンオイル

◆PRO STAGE プロステージ  部分合成油
プロステージ
PRO‐30 SAE 5W-30 API SL ILSAC:GF-3
PRO‐40 SAE 10W-40 API SL/CF
PRO‐50 SAE 20W-50 API SL/CF

最新、最高規格のエンジンオイル規格「SL」及びAAMA(米国自動車工業会)の新規格ILSAC「GF-3」(PRO-30)に合格した最高級グレードエンジンオイル。小型エンジンから大型エンジン、DOHC車やターボ装着車など巾広く対応する。

4CT-S フォーシーティ 100%化学合成油
4CTフォーシーティー
4CT‐S40:SAE 5W-40 API SL/CF
ACEA A3/B3/B4
4CT‐S50:SAE 10W-50 API SL/CF
ACEA A3/B3/B4

100%化学合成油をベースにAPI:「SL/CF」 ACEA:「A3/B3/B4」の規格を取得し、加えて自動車メーカー:Volks Wagen、BMW(5w-40のみ)、Mercedes-Benz、Porscheの規格認証取得エンジンオイルです。国産車、欧州車、米国車をとわず全ての車輌にベストマッチングしエンジンのポテンシャルを発揮します。

4CTフォーシーティー
4CT‐S40:SAE 5W-40 API SL/CF
4CT‐S50:SAE 10W-50 API SL/CF

100%化学合成油をベースにAPI:「SL/CF」規格を取得し、加えて二輪車のミッションタッチに優れたJASO:「MA」規格に適合したエンジンオイル。ミッションブースターを配合することにより、長期にわたり良好なシフトタッチを維持し、空冷、水冷を問わず、ストリートからレーシング使用まで、エンジンのポテンシャルを発揮します。

4CR フォーシーアール 100%化学合成油
4CRフォーシーアール
4CR‐40 : SAE 5W-40
4CR‐50 : SAE 15W-50

規格にとらわれず、進歩するレーシングテクノロジーを生かし常に改良されている最高級ガソリンエンジン専用オイル。フリクションロスの低減や耐摩耗性、耐久性、清浄分散性など、どれをとっても最高レベルの品質でエンジン性能を発揮させる。ストリートから競技使用迄対応。

4CRフォーシーアール
4CR‐30 : SAE 0W-30
4CR‐60 : SAE 10W-60

より少ない粘性抵抗を求める競技車や小排気量の高性能車(4CR-30)高度にチューンされたターボ車、大排気量車、大型2輪など(4CR-60)極限の潤滑性能を要求されるエンジンに優れた効果を発揮します。ストリートから競技使用迄巾広く対応し、合成油30番指定の車輌に対応(4CR-30)。

EF-OIL エンジン内部洗浄用(フラッシング)オイル
EF-OILフラッシング
E355(3L) ,E356(20L)

エンジン内部の洗浄を目的に開発された特殊エンジンオイル。細いクリアランスに浸透し汚れを清浄分散させ取り除きます。汚れたオイルを抜き、オイル量の2/3~1/1入れ20分アイドリングして抜き取る。この際エレメントは交換する。

ATF H-S エーティーエフハイパーエース オートマオイル
ATF
G886 適用規格:オリジナルATF

高性能添加を高レベルでバランスよく配合し、静・動摩擦係数を高くしてクラッチ及び金属ベルトの動力伝達効率を向上させる反面、変速ショックをやわらげる事でスムーズな発進や加速が得られるATF・CVTF兼用油。エクストロイドCVT(日産)、ATF-WS指定車(トヨタ)及びTYPE-F指定車以外の全ての車輌に使用できる最高レベルのフルードです。

RG6149 LSD アールジー6140 デフオイル 140番ハイポイドギヤーオイル
RG6140LSD
G606
SAE:140 API:GL-6

140番を指定するハイポイドギヤーオイルに対応する。優れたせん断安定性、耐荷重性により過酷使用される大型車両のデフ、4輪駆動車のデフに効果を発揮する。また、バックラッシュの大きなデフに効果的です。

2CTツーシーティ 100%化学合成油(分離式)
2CTツーシーティー
E501(1L)、E502(500ml)

高性能2サイクルエンジン車に最適な高品質エンジンオイル。2サイクルオイルの最新、最高規格JASO:FCをクリアー。優れた清浄性により、燃焼室内や排気バルブの汚れを防ぎます。高性能2サイクルスポーツ車、発電機、ウォータービークル、スノーモービル等の分離・混合使用に最適。

2CR ツーシーアール 100%化学合成油 (混合専用)
2CR ツーシーアール

E521コンペティションでの使用で性能を発揮する2サイクルレーシングオイル。特にピストンの清浄性を重視、開発されたオイルでミニバイクやカート(ストッククラス等のノーマルエンジン)ジェットスキー、スノーモービル等の混合使用に最適です。さらにチューンされたエンジンには2CRV-Rを使用する。

添加剤

SK-E スキルエンジン 速効性エンジン用添加剤
SK-Eスキルエンジン

E151 極限で使用されるレースや極度にチューニングされた市販車のエンジンの突発的に発生する油膜切れによる破損を防ぎ、エンジンの潜在パワーを引出します。又、摩擦熱の発生を抑え潤滑油の寿命を延長し、油圧低下を防止します。
使用量 : オイル量の5~10%

SK-AT スキルエーティー  速効性オートマ用添加剤
SK-AT スキルエーティー

G161特にチューニングされたエンジンの車両は、オートマチックのクラッチ部分の能力不足により、滑りが生じます。本品はこのクラッチ板に特殊皮膜を形成し、動力伝達効率を改善します。
使用量 : オイル量の2~5%

SK-G スキルギヤー 速効性ギヤー用添加剤

SK-Gスキルギヤー

G151 極限で使用されるレースやチューニングされたエンジンを持つ車のミッション、デフの油温上昇に依る歯車、部品の損傷やシフトフィーリングの不具合を解消する。
使用量 : オイル量の3~10%

PATS パワステ&ATシールコート PSF&ATF用添加剤
PATS パワステ&ATシールコート

G132オイルポンプやミッションユニットの摩耗を抑え、泡の発生を防止する。また、Oリングやシールを復元し、にじみや漏れを防止する。(漏れ防止としては、T/M、D/Fにも使用できる)
添加量 : オイル量の5~10%

F-1 フューエルワン  燃料系清浄剤
F-1フューエルワン

F111 ガソリン・ディーゼルエンジン用燃料系清浄剤でキャブ、インジェクター、吸気バルブ、燃焼室に堆積したカーボン・ガム・ワニスを取り除き機能を正常に戻す。又、燃料の酸化劣化を防ぎ、寿命を延長する。
使用量 : 燃料50Lに1本使用

EF エンジンフラッシュ  エンジンオイル洗浄剤(速効性)
EFエンジンフラッシュ

E190 交換する前に添加し、エンジン内部のスラッジ、汚れを洗浄し、除去する。優れた溶解性と分散性により、短時間10分~20分のアイドリングで効果を発揮する。オイルを抜いた時、オイルエレメントは必ず交換して下さい。
オイル量3~6Lに1缶を使用。

RF ラジエーターフラッシュ 速効性ラジエーター洗浄剤
RFラジエーターフラッシュ

R120 ラジエーター内にたまった錆、水あかを特殊溶剤により洗い流す。フラッシングの際はヒーターコアのコックを開き、泡が消えるまで水洗いしてください。
冷却水容量5~10Lに1本使用(注入後20~30分間アイドリング)

CLB クーラントブースター  ロングライフクーラント復活剤
CLBクーラントブースター

R140 使用中のロングライフクーラントに添加するだけで、防錆、防食、消泡性能を引き上げ、寿命を延長する。ラジエーター、エンジンの材質に関係なく使用でき、オーバーヒート、キャビテーションを防止する。
エア抜き作業が不要でクーラントの廃液が出ない。
使用量:冷却水5~10Lに1本を使用

S-FV スーパーフォアビークル エンジン性能向上剤
S-FVスーパーフィアビークル

E131 化学合成油をベースに各種添加剤を配合し耐摩耗性・耐熱性・清浄性を大幅に向上させる。特に最近の可変バルブシステム機構車・ターボ車のスラッジの発生をおさえ、エンジン内部をクリーンに保ち、常にベストコンディションを維持します。
ガソリン・ディーゼル兼用
添加量 : オイル量の3~6Lに1本

S-FO スーパーフォアオイル パワー回復・オイルあがり防止剤
S-FOスーパーフォアオイル

E121 新開発の粘度指数向上剤・酸化防止剤・摩耗防止剤で構成された濃縮添加剤で圧縮比の向上とパワーの回復、オイルあがりを防止し、エンジンの始動性を改善します。
ガソリン・ディーゼル兼用
添加量 : オイル量の3~6Lに1本(ターボ車は5%以内で使用して下さい)

エンジシールコート
エンジンコート
※工賃別途

■症状
★エンジン始動後しばらくの間、青白い目にしみる白煙が出る。(バルブステムシールからのオイル下がり)
★クランクのフロントシール、リヤシールからオイルが滲んでいる。
★PCVバルブがスラッヂの目詰まりにより作動不良を起している。
★エンジン廻りからエンジンオイルのにじみや洩れがある。
★オイル上がりかオイル下がりか不明だが白い煙が出ている。

■使用方法
★暖機運転後、エンジンオイル3~6Lに1本の割合で使用する。
・エンジンオイル交換時は、エンジンオイルに混ぜてから使用してください。
・添加し、5~10分アイドリングした後、オイルレベルを確認してください。

パワステATシールコート
パワステATシールコート
※工賃別途

■症状
★パワステギヤボックスからオイルがにじんでいる。
★パワステのポンプから異音がする。
★マニュアルミッション・デフのシール部からオイルのもれ、にじみがある。
★パワステのリザーバタンクのオイルが減っている。
★パワステのリザーバタンクよりオイルが吹き出している。
★オートマチックトランスミッションからATFがにじんでいる。
★AT機構のトラブルを防いで長く乗りたい。

■使用方法
★P/Sにはフルード量の5~10%添加する。
★A/Tにはフルード量の5%添加する。
★M/T、D/Fにはオイル量の5%添加する。
・A/Tは10~15分走行後、油量を必ず確認してください。
・P/S、M/T、D/Fは注入時、油量を必ず確認してください。

ラジエーターストップフリーク
ラジエーターストップフリーク
※工賃別途

■症状
★ラジエーターから水が漏れている。
★ラジエーターホースの差し込み部分からにじみがある。
★ヒーターコアから水が漏れている。
★リザーブタンクの水が少しずつ減っていく。
★ラジエーターの水漏れを止めたいが、後で修理もしたい。

■使用方法
★普通乗用車に1本、軽自動車には1/2本を目安に注入し、注入後、暖機運転をする。
・サーモスタットが開いた状態で、本品をよく振って冷却水注入口から注入してください。
・完全密封型冷却システムのラジエーターは暖機運転後、水もしくはLLCで本品を溶かしてからサブタンクに注入してください。

NGKプラグコード
NGKプラグコード

巻線型のため、コード本来の機能である伝送性に優れ、抵抗値の経時変化が少なく、またエンジンの点火系から発生する電波障害に高い防止効果を発揮します。

Rプラグコード
Rプラグコード

イリジウムIXプラグ
イリジウムIXプラグ

0.6mm極細径イリジウム合金を中心電極に採用し、電極が細いため集中して火花放電するので安定した燃焼が得られます。よって着火性、始動性、加速性が飛躍的に向上しました。
お客様の目的にあったイリジウムIXプラグ・イリシリーズプラグをお選びになり、いつもと違う走りを生むこの性能を、ぜひ一度ご体感ください。

イリジウムMAXプラグ
イリジウムMAXプラグ

イリジウムIXプラグに白金チップを採用し、電極の消耗を抑えて、ロングライフ化を図りました。

パワープラグコード
パワープラグコード

NGKパワーケーブル
1mあたり0.9kΩという低抵抗値を実現。火花エネルギーのロスが少なく、始動性、加速性、アイドリングの安定性、燃費などに優れています。

レーシングケーブル
キャップ&コード:プラグキャップ全体をシリコンラバーで覆ったモールドタイプのレーシングケーブルと樹脂性のキャップにケーブルを付けた樹脂タイプのキャップ&コードがあります。(プラグキャップ・ケーブル別売りタイプ)

ETC車載器

カーセンター小宮山はETC車載器セットアップ取扱店です。

ETC(ノンストップ自動料金支払いシステム
ETCは、車両に設置されたETC車載器にETCカードをセットし、高速道路の料金所に設置された路側アンテナとの間の無線通信により、車両を停止することなく通行料金を支払うシステムです。

ETCのメリット
混雑時に一番渋滞するのは料金所です。料金所での手続が渋滞の原因にもなります。ETCは、ノンストップでゲートを通過すれば支払いの手続が完了しますので、とても便利です。ドライバーの負担も軽くなりますし、普及すれば渋滞も緩和され、それが排ガス軽減にもつながります。左ハンドルの車でも煩わしい料金所での支払いも楽になります。また、前払いの場合は、最大8000円の割引(58000円→50000円)を受けることができます。

※毎月第一月曜日は、セットアップセンター(ORSE)が休みの為に、セットアップはできません。それ以外の月曜日は、13:00~となります。

ETCアンテナ一体型
車載器本体にアンテナが内臓されています。アンテナ一体型は、ダッシュボード中央の設置に限られていましたが、最近ではフロントガラスに貼り付けるタイプや、薄型ボディも発売されています。また、アンテナ分離型にくらべて安価です。

ETCアンテナ分離型
分離型は本体を車外から見えにくい場所や、操作し易い場所に設置することができます。また、電波を通し難い熱反射ガラス等の特殊なフロントガラス車の対策として、アンテナを車外(ルーフやボンネット)に設置できるタイプも発売されています。

ETC取り付け、セットアップ価格はお気軽にお問い合わせ下さい!

・輸入車のETCセットアップにお困りの方、お気軽にご相談下さい。勿論国産車でも承ります。

■ETC車載器ご利用手続き
ETC車載器購入→セットアップの申し込み→セットアップ&取り付け→手続き完了!

Copyright(c) 2004 カーセンター小宮山 All Rights Reserved. Design by Cloud template