ケンとメリー日和。

昭和50年式 スカイライン KGC110 通称ケンメリ R使用
このR使用について最近の若人に色々聞かれたので。
嗚呼、俺も年をとったもんだ。と激しく思いました。
まずリアバンパーリフレクター

 
角が丸いのは後期モデルでGT-Rに付いていたのは、この四角のタイプ!
ガラスは基本的に無色透明の素通しガラス!

GT-Xなどの青いガラスや熱線入りはNGです。
だがしかし!GT-Rもoptionで熱線入りや色ガラスが選択出来たのでengineがS20の場合に限り、逆にそれがかっこ良くなります。
でもengineがL28なら迷わず白ガラスを選択しましょう。
リアエンブレムは赤字です! GT-Xなどは金だったけ?青だったけ?やばいな記憶が定かじゃないや・・・

 
 
リアフューエルキャップカバー これはGT-Xなどだとメッキ使用でGT-Rはブラックアウトしてあるのかな?

これも定かじゃないですが、GT-Rの純正はこんな感じです!
右側のRエンブレム!これは一目瞭然で“R”のマークが存在感アリアリです。

 
あとスカイラインと言えばの丸4灯ですが、テールランプリムの形状が違います。

GT-XなどはギザギザしていてRはブラックアウトで形状も違いますね!
それとバーフェンやリアパネルも再塗装で艶々に塗ってしまう人が多いですが、オリジナルにこだわるなら、あえて半艶で塗装しましょう!純正新品部品と見比べれば分かると思いますが、純正部品は半艶の状態です。
リア周りはこんな所に気を付ければ良い感じのR使用になるでしょう!
古い車ってやっぱ良いですね( ´ー`)